2014年1月1日水曜日

2014年

本年もよろしくお付き合いのほどを願います。

何を書こうかと思ったけど、使っているブログサービスその他をちょっとまとめておくことにする。

まずは、ここ blogger、Midnight Floating Thought。 数学のノートを読み返して発掘するネタはもう(早くも)尽きたので、わりと日常の雑然としたことを書いていく予定。

会社で全員ブログを書くことになっていて、 ∀Programmer ∃Python というところで、主に業務に関係あるようなないようなことを時々書いている。

twitter。 @mf2t がメインのアカウント。 @matsuitetsushi は nzmath のコミット情報とかを流している(英語)アカウント。 コミットが途絶えているから本当に休眠しているようにしか見えない。 @public_errata は後述の正誤表サイトの情報を流すアカウント。

tumblr、Memorandum for Trivia。 Google+、Tetsushi MATSUI。 自分にとっては結局 iPhone で写真を撮った後どちらが投稿しやすいかぐらいの違いで、使い分けはあまりない。 最近は Google+ が若干優勢のよう。

その他、Google App Engine でみんなで正誤表という正誤表サイトを公開している。 作り変えたい気はあるんだけど、まあ、その内に。

といった雑然とした文章が今年も続くと思いますが、気が向いたときに読んでもらえれば。

書き忘れがあったので追記。 lowlife.jp に置かせてもらっていたブログ Floating Log は消滅した。 散文指向の雑多な集成はまだある。