2016年1月3日日曜日

2015年を振り返って — Ingress ばかりしていた

あけましておめでとうございます。

2015年が終わり2016年が始まりました。 そこで去年2015年を振り返ってみます。

ざっくり言って Ingress をしていた一年でした。 Ingress を始めたのは2014年の11月(Innovator メダルが銅なのでちょうどその頃)。 きっかけは、会社で運動部補助制度というのが始まったのに乗じて発足した散歩部で Ingress をやっているメンバーがいて 「散歩部の自主練アプリ」として紹介されたことでした。 なので主目的は歩くこと(後に Trekker メダルができたため、ますます自主練アプリとしての地位を確固たるものにすることになります)。 会社の帰りに一駅余計に歩く、二駅余計に歩く…ついには歩いて帰宅してみるというようなことをしていました。 その結果、2015年中に最終レベルの16まで到達しました。

ちなみに散歩部の方の活動も月一ペースで行っていて、昼前から夕方まで十数キロ歩くという「それを散歩と呼ぶのか?」と言われるような謎の活動になっています (まあ運動部って建前に実質がふしぎに合ってきてしまったような感じです)。 外部からの参加も歓迎いたしますので、参加してみたい方はご連絡お待ちしています。

そんなわけで、自由時間の多くを歩くことに費やしており、読書量は減少気味で、数学からは遠ざかっていた一年でした。 2016年は、少し Ingress プレイ時間を減らして他の趣味に振り向けようかと今日のところは思っています。

本年もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿