2013年6月7日金曜日

人間ドック

初人間ドック。

バリウム飲んでぐるぐる回されると話には聞いていたが、なるほどぐるぐる回らされた。 バリウムが飲みにくいとか言われたが、ラッシーと変わらないぐらいじゃないの。

今日は身長が169センチ台の半ばだった。 いつもは168センチ台後半ぐらいなので、微妙に高めに出ている。

眼底検査の時に「睫毛が長くて邪魔」とか言われたが、ごめんなさい生えてる向きがわりと下向きなだけだと思います。

裸眼視力は相変わらず1.5あった。

腹囲を測るときに「ズボンのウエストサイズより太めに出るかもしれません」とか医者が言ったが、(私にとっては)逆です、先生。 いわゆる"メタボ"体型を念頭に置いて検査が出来上がっているんだな、と。

そんなこんなで検査が終わって、バリウムを排出するために下剤を飲んで下さい、という指示に素直に従った。 そして、飯を食って会社に向かう電車の中で腹痛が始まった。 何が印象に残ったって、もう何よりもこの腹痛による消耗した気分だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿